オンライン経理・事務・庶務代行サービス。起業したての個人事業主さまや小規模な企業さまの日々の雑務を、ベテラン事務員ゆーこさんがお手伝いいたします。

お花の定期便「Bloomee LIFE」を使ってます!

こんにちは、
オンライン経理・事務・庶務代行サービス
そこそこ使える事務員ゆーこさん」です。

本日は、事務員ゆーこさんがプライベートで使用している
お花の定期便Bloomee LIFEをご紹介します。
届くお花ももちろんステキなのですが、
「ネットを使ってライフスタイルを提供するサービス」が
ビジネス的にとても参考になるので、感想をまとめました。

お花の定期便「Bloomee LIFE」とは?


「Bloomee LIFE」は、毎週(または隔週)、定期的にお花を届けてくれるサービスです。
最安プランはワンコイン500円(+送料)で、ミニブーケサイズのお花が届きますキラキラ

お花の定期便「Bloomee LIFE」を使ってます!
*画像はサイトのスクリーンショット

このサービスで、私が気に入っているポイントは3つ。

【1】 郵便受けに直接届く
お花屋さんにひんぱんに買いに行くのは手間だけれど、
生鮮品の宅配便を、時間や曜日を気にしながら待つのも大変。
でもこのサービスは、郵便受けに入る梱包で届けてくれるので、
帰宅するとお花が届いている、という快適さ!

お花の定期便「Bloomee LIFE」を使ってます!

【2】 毎回違うお店から届く
自分でお花を選ぶと、どうしてもアレンジセンスが悪い。
また、同じお花屋さんで購入すると、どうしても花の種類が似たものになりがちです。
でもBloomee LIFEは、毎回異なる提携ショップから届くので
テイストがその都度違ってワクワクします。

お花は届いてからのお楽しみなので、
ときには「あれ?あまり趣味じゃない。。。」ってものも届きます(笑)
でも飾ってみると意外と気に入ったりして、新しい花との出会いが魅力ですキラキラ

お花の定期便「Bloomee LIFE」を使ってます!

【3】 お花の管理が徹底されている
オンライン購入で、しかも知らないショップから届くため、
少しでも納得のいかない商品だとすぐにクレーム対象になることが予想されます。
そのためか、普段、花屋で買うものより断然鮮度がいいお花が届きますキラキラ
さらに梱包も鮮度を保つ工夫がされているし、
それでも花の状態が悪い場合は、再送を依頼できます。

サービス開始当初は、「傷んだ花が届いたっ」なんてツイートも見かけましたが
ユーザーの声を受けてサービスを改良しているようで、そのあたりも好感が持てますね~。

Bloomee LIFEがオンラインサービスとして優れている点


次に、Bloomee LIFEをオンラインサービス提供事業として見てみます。
このサービスは、しっかり芯の通ったビジネス精神とビジネスプランがあります。
そこそこゆーこさんも、同じオンラインサービスを提供する側として参考にしたい点です。

Bloomee LIFEは、自身のサービスのことを「花の配達サービス」ではなく
「おしゃれなライフスタイルを手に入れることのできるサービス」
と呼んでいます。
そう、提供しているのは、あくまで
「花」を通したその先にある「ライフスタイル」なのです。

このビジネス精神が、サービスの軸として常に真ん中にあるので、
おしゃれなライフスタイルを送りたい人々の心をつかむマーケティングを上手に展開しています。

 ・人気インスタグラマーを広告塔に活用
 ・サイトやメールでおしゃれ生活をアピール
 ・花や花びんの販売画像は、常に部屋の他のインテリアも映り込んでいる、などなど

お花の定期便「Bloomee LIFE」を使ってます!

ワンコインでリア充生活の夢を売る


現実はミニブーケが届いたくらいでそこまで生活は変わりませんが汗
でもユーザーにそんな夢を見せることができているこのサービスは、
ビジネスとして大成功だなぁ、と感心します。

「そこそこ使える事務員ゆーこさん」も
起業家の皆さまや個人事業主の皆さまにとって
「事務処理」を通したその先にある「快適な事業運営」を提供するサービスでありたいキラキラ
そういう気持ちで、今後のビジネス展開をしていこうと思っています。

これからも、ベテラン事務員ゆーこさんの活躍に期待してください。


お花の定期便「Bloomee LIFE」を使ってます!
オンライン経理・事務・庶務代行サービス
日英翻訳やWEB制作も承ります!
そこそこ使える事務員ゆーこさん
ベテラン事務員 クニモトユーコ
お問い合わせは info@sokosoko-yuko.work まで



タグ :BloomeeLIFE

同じカテゴリー(ビジネス論)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
お花の定期便「Bloomee LIFE」を使ってます!
    コメント(0)